kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

コメント・TB削除しまくりの「さつきブログ」にTBを残されてしまった(笑)

政治家のブログというのは、存外アクセス数が少ないものだ。
昨日、「きまぐれな日々」から片山さつきの「さつきブログ」に言及してリンクを張った上トラックバックしたのだが、先方のブログ経由のアクセスは、いまのところ53件を数えるだけだ。昨年、「きっこの日記」および「きっこのブログ」からリンクを張っていただいた時には、アクセス数が1万件を超えたものだが、それとはえらい違いだ。

ところで、「さつきブログ」はコメントやトラックバックを削除しまくっているのだが、「きまぐれな日々」のTBは残った。その上、

http://blogs.yahoo.co.jp/katayamasathuki2007/archive/2008/5/13 には、

日曜朝のテレビ番組でも、平沼議員がかなり発言していらしたようです。日曜は地元回りで集会続きだっだので、トラバを見て勉強になりました!

なんて書いてある。片山さつき(あるいはそのスタッフ)が「見た」というトラバが「きまぐれな日々」かどうかはさだかではないが。

ま、TBが削除されなかったのは、「きまぐれな日々」の記事
きまぐれな日々 「平沼赳夫首相」の悪夢
が、片山さつき議席を争う城内実の親分である平沼赳夫を批判する内容だったからかもしれない。

弁護士法違反で、今日の本会議も欠席の議員と対立する0女史は、「あの人は極右だから、組む人いるのかしら。」

というあたりは、読んでいて笑ってしまった。片山さつきも当ブログ管理人も、平沼赳夫を敵視している点では共通している。

だが、当然ながら、当ブログは城内実片山さつきの共倒れを願っているのである。もし、民主党城内実が手打ちさえしなければ、静岡7区民主党斉木武志が勝つだろう。

当ブログは、コイズミチルドレンも極右も応援しない。当然のことだ。