kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

稀に見る独善的なブログ

これには呆れた。
日共の、政治系ブロガー教育大作戦が開始された模様?(笑)直観ですがね。たたき台にされた人気ブログはたまらんなぁ、。(笑): 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

これのコメント欄。管理人本人が書いている。

taraxacum.seesaa.net での 共謀罪 の検索結果 約 21 件 (0.16 秒)

taraxacum.seesaa.net での 教育基本法 の検索結果 約 36 件 (0.14 秒)

参考として、雑談日記で同じく検索すると、
soba.txt-nifty.com/zatudan での 共謀罪 の検索結果 約 2,360 件 (0.24 秒)

soba.txt-nifty.com/zatudan での 教育基本法 の検索結果 約 2,320 件 (0.16 秒)

自分にとって都合の良い検索語を選んだら、こんな結果が出るのは当たり前だ。

たとえば、「山谷えり子」(安倍内閣福田内閣教育再生担当内閣補佐官)を検索語にしてGoogle検索したら「たんぽぽのなみだ〜運営日誌」は14位、「きまぐれな日々」は15位で引っかかるのだが、「雑談日記」は影も形もない。そもそも、「携帯版雑談日記」は、一昨年8月にサイトを開設したというのに、アクセス数はいまだに1万5千件強しかない。バナーを張りすぎて「開かずのブログ」となってアクセス数が激減した本家同様、ゴーストタウンみたいなブログだ。世論に与える影響力も、全くない。

そんなブログが、えらそうに検索エンジンでのヒット数を自慢する。夜郎自大もここにきわまれりだろう。