kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「きっこの日記」の破壊力、おそるべし!

4月20日の20時過ぎに更新された「きっこの日記」から、「きまぐれな日々」の記事 『長崎市長を射殺したテロの「真犯人」』 にリンクが張られました。

さるさる日記 - きっこの日記 (2007年4月20日)

(メインの記事「リトル幸せ♪」のあとにある記事「安晋会水心会」中に、「きまぐれな日々」へのリンクがあり、明月さんの「反戦な家づくり」の記事と、「カマヤンの虚業日記」の記事にもリンクが張られています)

おかげで、「きまぐれな日々」は、昨夜からアクセス数がうなぎ登りで、昨日はFC2カウンタの計測で9321件、FC2アクセス解析では8612件のアクセス(ユニークアクセス数は7076件)があり、うち5286件が「きっこの日記」および「きっこのブログ」経由でした。

「カナダde日本語」「反戦な家づくり」「ヘンリー・オーツの独り言」「らくちんランプ」などの先例で「きっこの日記」の影響力は知ってはいましたが、改めて驚いた次第です。先日来の「博士の独り言」経由の「きまぐれな日々」へのアクセス数は、合計で500件もいきませんでした。当ブログが「博士の独り言」を非難した件を記事に取り上げた「JanJan」経由の当ブログへのアクセスも、それよりはやや多いものの、やっと累計で1000件を少し超えたところです。いかに、「きっこの日記」の破壊力がすさまじいかがわかります。

最後に、「きっこの日記」からリンクを張られた4月20日の「きまぐれな日々」の記事は、これまでに私が書いた記事の中でも、特に読者に広く訴えたかったものでした。
リンクを張って紹介していただいたきっこさんには厚くお礼を申し上げます。