kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

読んでいる本とか買った本とか

2週間前に買った本から。

日付は変わってしまって、昨日買った本から。

きっこの日記」とナベツネ本を同時に買うやつも珍しいだろう(笑)。
その他に、日記にはあげていないけど買い込んだ本が多数あって、いつ読めることやら。
そういえば、更新されたばかりの「きっこの日記」(1月28日)に、久しぶりに野口英昭さんのお姉さんとのメールが公開されている。きっこさんが忘れたり止めてしまったりするはずないよね。誰かさんとは違って。でもこうして耐震偽装や野口英昭さんの件が「きっこの日記」に載ると、1年前の興奮を思い出す。当時はまだブログをやってなくて、掲示板に安倍の悪口を書き連ねていたが、すぐ山ほど投稿される記事に埋もれてしまって、悔しい思いをしたものだ。

話は飛ぶが、本屋に、田中宏和という人が書いた「丸山真男の思想がわかる本」(秀和システム)という本が売られていた。買わなかったけど。
1957年高知県土佐市生まれ、1981年岡山大法文学部卒だって。意外と若いんだね。もうちょっと上かと思った。