kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「9・11」のニュースの思い出

ちょっと時機を逸した記事になってしまったが、6年前の「9・11」の夜、私は「ニュースステーション」を見ていたのだが、当日は久米宏が夏休みをとっていて、渡辺真理が一人で取り仕切っていたはずだ。

よりにもよってこんな日にこんな大事件とは、渡辺真理にはやはり荷が重いのかな、と思ってNHKにチャンネルを替えたが、NHKアナウンサーの堀尾正明の狼狽ぶりは、渡辺真理よりずっとひどくて、見るに耐えないものだった。そこで、チャンネルをテレビ朝日に戻して、渡辺真理の健気にして必死な進行ぶりを同情しながら見ていたのである。