kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

星野仙一は「選手クラッシャー」か?

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/npb/kfuln20080826001003.html

 【北京五輪・野球】北京五輪日本代表のソフトバンク川崎宗則内野手(27)は25日、福岡市内の病院で痛めている左足のMRI(磁気共鳴画像装置)とエックス線の検査を受けた結果「左足第2中足骨の疲労骨折」と診断された。10日間の安静が必要で練習再開はそれ以降。復帰は早くて9月下旬で今季絶望の可能性も出てきた。

http://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/320080826005.html

 北京五輪野球の日本代表で4番を務めた阪神新井貴浩内野手(31)が骨折していたことが26日、明らかになった。1週間安静の後リハビリに入るが最悪の場合、今シーズン絶望の可能性もあるという。

 新井は北京から帰国後の25日、以前から痛めていた腰の具合がよくならないため、大阪市内でCT検査を受け、「第5腰椎(ようつい)疲労骨折」と診断された。常川チーフトレーナーは「あすから鳴尾浜でリハビリに入るが、1週間は患部安静。その後様子をみて判断する」と話した。

 報告を受けた岡田監督は26日午後、甲子園で報道陣に囲まれ、「まずムリやろな」と話した後、絶句。シーズン中の復帰についても「ムリかもわからん」とだけ話した。

なんで五輪代表が2人も骨折してるの?

不調の選手どころか、故障している選手を使い続けて、ペナントレースの残り試合に出場できないほどの大ダメージを与える。そのあげく五輪では金メダルどころか通算4勝5敗の大惨敗。NPBの代表的な選手を集めていながら、このざまでは楽天や横浜、いや大阪桐蔭にだって勝てないだろう。

星野仙一という男は、選手を壊すために存在しているのか?

これでWBCの監督に前向きだとは、恥知らずとしか言いようがない。まるで自民党の政治家だ。早く政界に転身したらどうだ。バックにはナベツネもいることだし。