kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ナベツネをバックにWBC「星野監督」をゴリ押し?

いやはや、これには呆れ返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000029-nks-base

WBCへ渡辺会長「星野監督しかいない」

8月26日10時0分配信 日刊スポーツ

 巨人渡辺恒雄球団会長(82)が25日、来年3月の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督について「星野監督しかいない」と断言した。北京五輪での惨敗を「残念」と振り返りながらも、星野監督以上の人材がいないとした。WBCの監督は12球団と日本プロ野球組織(NPB)が協議して決める事柄だが、日本ラウンドの主催は巨人の親会社である読売新聞社だけにそのトップの発言力は大きい。世論や他球団の反発も考えられるが、WBCも星野ジャパンで臨む可能性は高くなった。

(以下略)

誰もWBC星野監督なんて望んでいないのに、ナベツネの「鶴の一声」ですか。星野仙一が、オリンピックに負けて早々、WBCへの意欲を口にしたから、なんてやつだと思ってたら、バックにナベツネがいたんだね。星野の「反骨精神」の正体が割れたよ。

もしかして、「巨人・阪神・中日」というのは、球界の「大連立」なんじゃないか? 去年もこの3チームでCSやったし、どうせ今年もそうなるんだろ。