kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-11-11から1日間の記事一覧

大阪ダブル選挙は「ファシスト・橋下徹」との闘争だ!

上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場 : 大阪ダブル選挙の対立構図は「独裁vs反独裁!(「維新vs既成政党」ではない!) は必読の記事だ。記事が指摘する通り、この選挙が「維新の会 vs. 既成政党」の構図だというのは橋下が勝手に言っていることであって…

「江川事件」リターンズ。33年前は読売の横暴に怒り、今回はナベツネの耄碌を嗤うw

「歴史は繰り返す」という言葉を思い出した。 http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20111111k0000e050086000c.html 巨人:清武代表が渡辺会長を告発「人事介入は人権侵害」 プロ野球・巨人の清武英利球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)は1…

珍しく朝日の社説に共感! モバゲー球団を批判

毎朝、今朝は朝日がどんな破廉恥社説を載せるかとチェックする習慣がついてしまった。昨日(11/10)には2日連続で「野ダメ」政権に消費税増税を指示する(「支持する」ではない)社説を掲載したから、今日はどんな社説だろうと思って頁を開くと、2本目に「モ…

「読売ベイスターズ」の監督に桑田真澄?

GMに高田繁を招聘するらしいモバゲー球団、「横浜DeNAベイスターズ」の監督に元読売の桑田真澄が就任するという噂が出ている。桑田は意欲満々らしい。あほらしい。中日の次期監督は17年前の最終戦で読売に負けた70歳の長嶋茂雄信奉者・高木守道で、日本ハム…