kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

えっ、たけしが「護憲派」だって?

最近よく参照させていただく 「TVタックル」でたけしが護憲発言。~この日本のアブナイ状況を、どんどん伝えて欲しい。~ : 日本がアブナイ! より。

 昨夜、「TVタックル」をチョコチョコ見ていたのだが。<スマスマと行き来しつつ。(^^ゞ>
 終盤には、あの田母神俊雄氏が登場。相変わらず、歴史認識のことや、日本の軍事拡大、そして、憲法9条改正の必要性をアピールしていたのだが・・・。(-"-)
<昨日は、結構、田母神氏の問題性を指摘するような意見を言う人もいて、それなりに討論になっていた感じもあったかも知れないけど。>

 それを受けて、番組の最後に、北野武氏が「自分は憲法を守る側の立場だけど」と言ったのをきいて、「お〜っ」と。(・o・)

これを読んで、私も「(・o・)」になった。
TVタックル」は右翼番組としか思えないからだ。
たけしが自分の意図と反した番組作りをしているとでもいうのだろうか? あるいは、「TVタックル」はいろんな意見を取り入れた中庸の番組だと思っているのだろうか?
いずれにせよ、たけしは言っていることとやっていることが全然違うと思う。