kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

やはり魚住昭、田原総一朗、宮崎学らは佐藤優に影響受けまくりだねえ

「フォーラム神保町」のシンポジウムは、正直言って消化不良。『きまぐれな日々』の記事にはしないことにしました。nakedmikanさんからは、佐藤優の発言の矛盾を指摘するコメントをいただいていますが、後日オンデマンド配信されるとのことだし、有名ブログも記事を書くでしょうから、明日の『きまぐれな日々』では、やしきたかじんの番組の悪口でも書こうかと思います。

ただ、佐藤優の雄弁には呆気にとられ、ああ、新自由主義の時代だからこんなやつが売れるんだなと思いましたが、魚住昭田原総一朗宮崎学氏らが佐藤に影響を受けまくっていることが看て取れ、ちょっと呆れてしまいました。佐藤優の口の達者さからは、ちょっと竹中平蔵を思い出しました。「上品な勝谷誠彦」って感じではありませんでした。だって、勝谷はあんなに頭が良くありませんからね。