kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

不思議な不思議なキ○チさんの発想

喜八ログ: 似た者同士 だが、どうして

いっそのこと、「kojitaken」「凪」「眠り猫」三氏は、「左右」という「バカの壁」を越えて、共闘されるとよいのではないでしょうか?
これは皮肉でも諧謔《かいぎゃく》でもなしに、大真面目な提案です。

とはいえ。
「近親憎悪」的感情が邪魔して、その共闘は長くは続かないかもしれませんね(残念ながら)。

なんて発想が出てくるんだろう?

きまぐれな日々 静岡7区・城内実に投票してはならない理由 で、

「筋の通った敵」といえる『凪論』のブログ主には敬意を表したい。

と書いたような対応で良いんじゃない?

たとえ敵陣営に属する人であっても、評価すべき部分は評価する。これが当たり前の態度であって、なんでわざわざ「共闘」なんかをして、「近親憎悪的感情」をたぎらせて決別なんかしなきゃいけないんだろうか? どっかの「共闘バカ」の影響を受けたのかもしれないけど、私には不思議で不思議でたまらない。

ここらへんに、キ○チさんの全体主義的思考が表れているような気がするのは、私だけ?