kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「安部普三」って?

『きまぐれな日々』のアクセス解析を見ていたら、検索語「安部普三 安部洋子」で来訪された方がいた。「安倍」ではなく「安部」になっているばかりか、「晋」も「普」と間違えている。

なんでこんな検索語でたどりついたのかと思って調べてみた。
安部普三 安部洋子 - Google 検索

すると、4番目にこんな表示があった。

きまぐれな日々 安倍晋三は「安倍家の面汚し」
今となっては洋子も晋三も木村病院の近くまで来ても、いっさい木村家に足を向けることはない。8月13日に父の墓参りで油谷を訪れたときも、 .... ての親ですよね・なのに「安部家の血縁に用 はない」となってしまうのでしょうか。 おしえてください。 ...


エントリを見直してみると、安倍を「安部」と誤変換したのは、コメントを下さった方だった。この方のおかげで、安倍洋子・晋三母子を取り上げた『きまぐれな日々』が「安部普三 安部洋子」の検索語で引っかかったわけだ。感謝しないといけないかな?

なお、検索語「安部普三」はもちろん、「安倍晋三」でも『きまぐれな日々』は上位50件以内で検索されない。「安倍晋三」は競争が激しいからなあ、と思っていたが、47位にこんなブログ記事が引っかかったことには笑ってしまった。
◎ 政 治 ◎ 安倍晋三先生がんばれ! « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト

さすがは城内実大センセ、かつて安倍晋三の懐刀と称されていただけのことはある。