kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

黒岩祐治ってフジテレビ辞めてたのか

サンプロの最終回を見ていて、黒岩祐治がフジテレビを辞めていたことを知った。調べてみると、昨年9月いっぱいで退社して、国際医療福祉大学大学院教授に就任した。その後産経新聞に下記記事を寄稿していたが、この記事も知らなかった。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091128/plc0911282227010-n1.htm


産経新聞の論調を元フジテレビの政治番組司会者がサポートしているだけの、お寒い記事だ。

その黒岩が、竹村健一が出演していた末期に、しばしば竹村のコメントを無視した番組進行をしていたことを思い出す。この老害め、などと思っていたのだろうが、あんな扱いをするくらいなら竹村にもっと早く番組を降りてもらえば良かったのになあと思っていた。そして、黒岩自身もその後メインキャスターを外されてサブの司会者になった。そのことと黒岩の転身に関係があるのかどうか知らないが、マスコミ人、しかもアナウンサー上がりの人が大学教授を務めるというのも、なんだかなあと思う。