kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

自自連立も自自公連立も知らない小沢信者

なんで小沢信者ってこんなに笑えるんだろうか。

http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-978.html#comment9576

菅首相、テレビ人事なら民主党は崩壊過程に入りますね。(泣)
菅さん、さきがけ時代自民党と連立して、日本の政治を10年後退させました。
同じ過ちを再び犯す、民主党サークル政権の誕生でしょうか?
シナリオは消費税増税での主権在米連立です。
嫌な未来を感じさせます。


菅直人に対する批判には別に反対しないが、「菅さん、さきがけ時代自民党と連立して、日本の政治を10年後退させました」という文章には目を疑った。

ここでコメントしている scotti というのは、札付きの陰謀論系小沢信者だが、どうやらこの人間は自自連立も自自公連立も知らないらしい。

さきがけには鳩山由紀夫もいたことも知らないんじゃないか。

このブログ自体に関して言うと、かつて「野党共闘」を叫んでいたにもかかわらず、なぜ社民党の連立離脱に関して何も言わず、小沢一郎(や鳩山由紀夫)の擁護をしているとしか読めない文章しか書けないのか。

このブログは、民主・社民・国民新党の三党が連立の政策協議をしていた時、社民党国民新党はごちゃちゃ言わずに民主党に大勝をもたらした民意を尊重して早く連立合意を結べと言っていた。それが、「野党共闘」の精神なのだろうか。私には、小沢信者による全体主義ブログにしか見えない。

このブログのような意見が受け入れられるようでは、日本にはなかなか民主主義は根付かないと思う次第である。