kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「きうち」にはろくなやつがいないな

民主の若手が解散パニックになる中、菅が首相在任期間で鳩山越え&目標は6月? : 日本がアブナイ! に、『週刊ポスト』の記事が引用されているが、東京9区選出の民主党衆院議員・木内孝胤の発言がひどい。以下引用する。

菅首相マニフェストの財源がないというが、予算が伴わなくてもやれることはまだたくさんある。なぜ、本気で取り組もうとしないのか。このまま選挙になれば、民主党は分党や新党含みでしょうが、その時は減税日本や維新の会と共闘して『公約は最後まで守る』と訴えて戦うことになる。地元の地方選でも河村市長に応援に入ってもらう予定です。


なんだこいつ。虎の威を借る狐というべきか、風見鶏というべきか。東京9区の有権者は「強者への逆再分配日本」と手を組むこんなやつを、何が何でも落選に追い込んでもらいたい。


それにしても、「きうち」と名のつく政治家にはろくなやつがいないな。