kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

城内実ブログが半月遅れでプチ炎上

石原慎太郎の「震災は天罰」発言とよく似てるせいか、一昨日(25日)に発掘された、東日本大震災発生直後に城内実が書いたトンデモエントリが、半月遅れでプチ炎上しちゃったよ。
◇ コ ラ ム ◇ 大地震発生 « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト


コメント欄を見ると、3月26日以降に12件がついてる。コメント数自体からいえば本格的な「炎上」にはほど遠いけど、「はてなブックマーク」の件数では、あの伝説の迷エントリ "bakawashinanakyanaoranai" に次ぐ2位になってる。
『www.m-kiuchi.com』 の人気エントリー - はてなブックマーク


今回は、どうやらTwitterで情報が広がったみたい。城内実ブログの件のエントリを見ると、城内実がどんな人物かよく知らない人も多いようだね。

45 きよし 2011年3月26日 13:53:11

菅総理はつくづく運が良い・・・・」、「総理と敵対している小沢氏のおひざ元が発生源・・・・」

こんな事言ってる人に議員になって欲しくないし、まぁなれないと思います。


「『議員になって欲しくない』も『まぁなれない』もない、オレは国会議員や」なんだけど...

それも、浜松という中堅都市で圧倒的な得票を獲得して自民党民主党の候補を蹴散らしたお方なんだけど...

56 駄目だこりゃ 2011年3月26日 19:30:03

九州の噴火の時も天罰と宣ったどうしようもないのがいたな。
あんたと同じ民主党だよ。
党内の共通した政治信念なのか?
関東より北は人非人の住処だとでも言うつもりか?
あんたらの党が日本を良くする事を願って一票を投じた人間だっていたはずだ。
それが犠牲になったのは「小沢の選挙区民だから」か?

せめて人並みに物事を考えられるようになるまで政治から身を引くべきだ。


あーあ、昨年2月の冬季五輪の時に続いて、またまた「民主党員」呼ばわりされちゃってるよ。あの時潔く「たちあがれ日本」入りしなかったからこんなことになっちゃうんだよ。

でも、「駄目だこりゃ」さんの「せめて人並みに物事を考えられるようになるまで政治から身を引くべきだ」という意見には、私も大賛成だよ。


城内実大センセのことをよく知らない人のために、信念ブログの炎上歴を書いておくね。今回を数え入れたら、目立ったものだけでも4回炎上してるよ。


[初回] 上にも書いた伝説の迷エントリ
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/


このエントリについた「はてなブックマーク」の数が、200件の大台ギリギリまで減ってるよ。読んで感銘なりショックなりを受けた方はブクマしてくんないかなあ。


[2回目] 眞鍋かをりさんポスター事件
http://www.m-kiuchi.com/2009/07/30/oshirase210730/


騒ぎとしてはこの時が一番大きかったかな。


[3回目] バンクーバー冬季五輪女子フィギュアのエントリ
http://www.m-kiuchi.com/2010/02/27/asadamaoganbare/


城内実大センセは「酷使様」なのに、なぜか韓国のキム・ヨナ選手の大ファンなんだよ。で、「マオタ」(浅田真央オタク)たちを怒らせちゃった。これも大騒ぎになったけど、数ある城内実大センセの炎上事件の中ではたいしたことないと思う。「はてブ」も25件しかついてない。


で、今回が4回目ってことだよ。みんな、次回の衆議院選挙までよく覚えといてね。