kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

やしきたかじんの極右番組で「津波による原発のメルトダウンは絶対にない」と断言していた小沢信者御用達の電波芸者政治家・原口一博

この動画もひどい。昨年(2010年)の動画らしい。


原口元総務大臣の発言(ツイッター上でのチリ沖大地震による津波情報について) あのときですね。 一番怖かったのは「津波が押し寄せてきて、原発メルトダウンする。」っていうのがツイッター上でダーッと広がっていったんです。そうすると、「原発というのは東京湾ポイントから13m上にあるから絶対にそれはありません。」と言うことで、サーッと(騒動が)引いていくわけです。<中略> みんなが正しい情報を知ることで安心できるわけです。


さすがは小沢信者御用達の大政治家・原口一博大先生だね。「みんなが正しい情報を知ることで安心できる」かあ。首都圏では見られないやしきたかじん司会の極右番組で、こんなご託宣をしていたわけね。