kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小池晃に投票してきた

東京都知事選の投票日。小池晃に投票してきた。

新聞の下馬評では、石原慎太郎の圧勝で、東国原と渡辺美樹が続いているとのこと。朝日新聞(東京本社最終版)は、見出しに小池晃の名前さえ出さなかった。

その朝日の紙面をこの4月から批評するらしい内田樹いわく、日本の世論は朝日と産経の幅に大部分が収まってしまうんだってさ。朝日の小池晃に対する冷淡きわまりない扱いを見ると、小池晃に投票する人間なんか、その「幅」とやらからはみ出しているらしい。

かくして、「震災は天罰」とほざき、福島県まで行って「私は原発推進論者」だと公言してきた犯罪者同然の人間に、東京都民は16年間も都政を任せようとしているわけだ。都民の多数が正気を失っているといえるだろう。