kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

亀井静香、馬脚を現す。「老醜」を晒す政治屋は直ちに議員辞職せよ

ガセかと思ったら本気だったらしい。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111125-OYT1T00642.htm

亀井氏が新党結成の意向…石原知事らに呼びかけ


 国民新党の亀井代表は25日の記者会見で、東京都の石原慎太郎知事や大阪維新の会代表の橋下徹大阪府知事らとともに新党結成を目指す意向を表明した。

 次期衆院選をにらみ、民主、自民の2大政党に対抗する「第三極」をつくる狙いがあるとみられる。

 亀井氏は記者会見で、「野田政権が弱体化している状況で、総力戦の体制をつくらないといけない」と強調した。その上で、「石原知事は大変なリーダーシップと発信力がある。橋下(前)知事もそういうものを持っているし、(愛知県の)大村秀章知事にもある。そういうものを結集していけばいい」と語った。

 亀井氏は自民党時代に同じ派閥に所属していた、たちあがれ日本の平沼代表や、民主党の若手議員などにも参加を呼びかける考えだ。
(2011年11月25日13時14分 読売新聞)


なんというか「立ち枯れ日本」Part-IIみたいな冴えないニュースだが、とうとう亀井静香も気が狂ったかというのが正直な感想だ。「キチガイ」と言ってはならないのなら、「馬脚を現した」とでも言っておこうか。

なんだかんだ言って、国民新党というのは「大きな政府」を目指す右派政党だと思っていたのだが、「日本版ティーパーティー」ともいえる「減税日本」まで取り込もうとしているところを見ると完全な思い違いであることがわかった。

もっとも、あの悪賢い橋下徹が自らのイメージを落とすこんな野合政党の構想に乗るとは思われない。昨年の「立ち枯れ日本」はおろか、「日本送信塔」にも及ばない線香花火で終わってしまうのではないだろうか。

何より、こんな亀井静香のような「老醜」を晒す政治屋には、直ちに議員辞職してもらいたい。亀井静香なんか、これからの日本にとって全く必要のない人間だ。