kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

きびしい言葉?

ワロタ。


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/160292552954748928

@HayakawaYukio
早川由紀夫
私はきびしいことを言うが、きびしい現実をありのままに言っているだけだ。そのきびしい現実をつくりだしたのは私ではない。きびしい現実を受け入れたくなくて耳当たりのよい甘い言葉だけを欲するひとはよそへいけ。私のツイートを読むな。


「私はきびしいことを言う」だって?


これほど「自分が見えていない」人間も珍しい。

昨年3月の東電原発事故の直後にマスコミに出突っ張りだった「御用学者」たちと早川某は、コインの裏表の関係。早川某のTwitterを読みにいく支持者たちは、そこで「耳当たりのよい甘い言葉」に接することができるからこそリピーターになったんだよ。「安全厨」にとっての「御用学者」と「リスク厨」にとっての「早川某」は等価。


その程度のこともわからないかなあ?