kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

火事と喧嘩は尾張の華? 河村たかしと大村秀章が泥試合

尾張名古屋が熱い戦いに燃え上がっている。


http://www.asahi.com/politics/update/0815/NGY201208150004.html

大村氏、決別宣言に「断固戦う」 河村氏を逆批判


 愛知県の大村秀章知事が設立を表明した政治団体「中京維新の会」をめぐり、盟友関係にあった河村たかし名古屋市長が「事前に相談がなかった」などとして連携を解消する意向を示した問題で、大村氏は15日、記者団に「人をおとしめる発言には断固戦う」と逆に河村氏を批判した。

 大村氏は、河村氏が海外出張中だった10日に中京維新の会の立ち上げを発表、11日には大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事と政策協議を進めることを確認した。この動きに、河村氏は14日夜、「事前にひと言もない。イッツ・タイム・トゥ・セイ・グッバイ。さよならを言う時だ」などと決別を宣言した。

 河村氏の発言について、大村氏は「自分の活動について河村氏にぺらぺらしゃべられ、不愉快な思いをしたこともある。私の政治活動にいろいろ言うのは、政治家としての資質を欠く」と反論した。

朝日新聞デジタル 2012年8月15日17時23分)


そうだ、その調子だ! 戦え大村秀章!!

火事と喧嘩は江戸の華というのは俗説で、実は終わりの華だったのだ。ろうそくは燃え尽きる前に明るく光を放つというではないか。

いいぞ、頑張れ、ウナギ犬! 燃えよムラムラズ!!