kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

橋下、FBで下品なバトルを展開する安倍晋三を擁護(呆)

このところ安倍晋三がFBで細野豪志とのバトルを展開しているが、安倍晋三の文章の下劣さというか品のなさには唖然とさせられる。こんな人間を総理大臣にしてしまったこの国の民度の低さを恥じずにはいられないが、橋下がこのバトルに参戦して安倍晋三擁護を始めたらしい。


http://www.asahi.com/politics/update/0618/TKY201306180350.html

菅氏・橋下氏も参戦 安倍首相vs細野幹事長のFB論争


 安倍晋三首相と民主党細野豪志幹事長のフェイスブック(FB)の論争に、菅直人元首相や日本維新の会橋下徹共同代表らが18日、相次いで参戦した。

 菅氏はブログやFBで「安倍氏は一方的に批判するときにネットを使ってきた」と指摘。安倍氏メールマガジン福島第一原発事故で菅氏が原子炉への海水注入を止めたと批判したことを取り上げ「海水注入を止めたことはない。言いたいことだけネット上で反論するのは政治家失格だ」と、謝罪と訂正を求めた。

 橋下氏は記者会見で「なぜ細野氏が目くじらを立てるのか。首相だって頭にくることはある」と述べ、首相を擁護。一方、自民党小泉進次郎青年局長は国会内で記者団に「(安倍氏は)個人の名前を挙げて反論、批判をすべきではない。政治は批判があって当たり前」と語った。

朝日新聞デジタル 2013年6月18日20時38分)


安倍晋三に尻尾を振る橋下の惨状を尻目に、小泉進次郎が安倍批判の正論を放っている。さすがは稀代のポピュリスト・小泉純一郎の倅というべきか。橋下は、「今後もっとも警戒すべきポピュリスト」の座も小泉進次郎に明け渡してしまうかもしれない。