kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

自民県連、熊本4区・園田博之(次世代の党)に離党要請へ(テレビ熊本)

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20141121/1416498358#c1416522845

id:kemou 2014/11/21 07:34
自民党が園田に次世代の党を離党して無所属で立候補することを要請したようです。
熊本4区は自民党の空白区になっているので、「園田だけは欲しい」ということなのでしょう。
http://www.tku.co.jp/web/news_article/%E8%87%AA%E6%B0%91%E7%9C%8C%E9%80%A3%E3%80%80%EF%BC%94%E5%8C%BA%E5%9C%92%E7%94%B0%E6%B0%8F%E3%81%AB%E9%9B%A2%E5%85%9A%E8%A6%81%E8%AB%8B%E3%81%B8


ほんとだ。

TKU テレビ熊本 - 水の国くまもと 応援プロジェクト進行中。TKU

自民県連 4区園田氏に離党要請へ

 衆議院の解散を明日に控え県内政界の動きも風雲急を告げてきました。自民党県連は熊本4区選出で次世代の党の園田博之衆議院議員に対して離党して無所属で出馬するよう求めることを20日正式に決めました。
 一方、候補者調整が難航している熊本2区については党本部に対応を一任しています。
 20日行われた自民党県連の緊急常任総務会。日曜日に行われた熊本市長選で初当選した大西一史さんが選挙戦のお礼に訪れた冒頭部分のみ撮影が許されました。しかしお祝いムードはここまで。非公開で行われた衆院選に向けた取り組みでは、選挙区ごとに所属県議が話し合い、特に難しい問題を抱えた選挙区で対応が協議されました。
 まずは4区。前回2年前の選挙では自民党は候補者を立てず当時維新の会に所属していた園田博之さんを地元議員が支援しましたが、維新の分裂に伴い園田さんは現在「次世代の党」に所属しています。

【西岡一成県議】「われわれもずっと党派は違っても園田代議士と近いところで活動してきた県会議員ばかりです。4区は特に。そういう流れの中で急々だったけど園田さんに『ぜひ無所属になってほしい』と(伝えた)」(次世代の党を離党しろと?)「そういうことですよ」

 一方、これまで野田毅さんと林田彪さんが選挙区と比例区で交互に出馬するコスタリカ方式をとってきた熊本2区。県連幹部はおととい党本部を訪れ「2人が当選できる形をとってほしい」と要望しました。20日の会議後山本 秀久県連会長は「党本部の判断を待っているところ」としながらも野田、林田両氏ともに公認申請を出すよう指示したということです。
 一方民主党県連は19日夜の常任幹事会で熊本2区と3区への候補者擁立を目指すことを確認しました。

民主党県連・鎌田代表ON】「候補者ゼロは避けたい」

 鎌田代表によると熊本1区に出馬予定の維新の党・松野頼久衆議院議員が推薦・支持などを求めて県連レベルでの連携を打診。また連携を進める社民党県連合が4区と5区で候補者選定を進めていることから選挙区が重ならない2区・3区への擁立を目指し今週末をメドに候補者の絞り込みを終えたいとしています。


これが熊本県のニュースなのだ。それにしても、

(次世代の党を離党しろと?)「そういうことですよ」

↑これには爆笑してしまった。これが、自民党の「次世代の党」に対する本音なのである。事実を直視しようよな、ネトウヨ諸君(笑)

役に立ちそうなのは園田博之ただ一人。他は要らない。え、自民党が次世代の党と選挙協力してくれるって園田が言ってたってか? なんじゃいな、それは。

↑これはあくまでも私が想像する自民党の本音である(笑)。

ところで園田博之の年齢は大丈夫なんだろうかと思って調べてみたら72歳だった。なるほど、石原慎太郎平沼赳夫はうっちゃっておいて、自民党が園田にだけ声をかける理由がわかる。

これで園田博之が本当に爺世代の党を離れて自民党入りすれば、次世代の党の当選者は平沼赳夫ただ一人となる。

平沼赳夫と言えば安倍晋三やその側近・城内実の盟友のはずだったのに、この冷たい仕打ち。ひどいものだ。

城内が「立ち枯れ」だか「勃ちあがれ」だかに加わらなかった時にも感じたことだが、安倍にせよ城内にせよ、これが「酷使様」たちの冷酷非情な本性なのだろう(笑)。


おまけ。
https://twitter.com/skyhigh0521/status/535550221200019457

skyhighー福島原発石棺化が第一
@skyhigh0521

マスゴミ情報うのみにしてアホなブログ。>石原慎太郎が実は「落選確実」であることに今頃気づいた(恥) - kojitakenの日記 (id:kojitaken) http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/touch/20141121/1416498358

13:48 - 2014年11月20日


これにも笑ってしまった。

石原慎太郎や爺世代の党をバカにした記事に言及したつぶやきだから、最初ネトウヨかと思ったが、「福島原発石棺化が第一」などと名乗っているあたりを見ると、「小沢信者」らしい。

マスゴミ情報うのみにして」という言葉遣いは、ネトウヨも「小沢信者」もともに常套句にしているから区別がつかないのだ(笑)。

「アホなブログ」というのはその通りだが。なにせ、今のままだと石原慎太郎が落選確実であることに気づくのに、こんなに時間がかかったのだから。

まあ、少なくともネトウヨや「小沢信者」の「ネットde真実」よりは、彼らの言う「マスゴミ情報」の方がよほどあてになることは確かだ。だから、こうやってテレビ熊本の「マスゴミ情報」を信じちゃってる次第である(笑)。