kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「北朝鮮の核はきれいな核」なんて言う無反省な化石「左翼」が未だにいるんだね(呆)

北朝鮮の核実験(「水爆実験」)で、同国の脅威を騒ぎ立てることも愚かしいが、私が「絶対悪」とみなしているところの核実験を北朝鮮が行ったことを批判するのに、いちいちアメリカを批判した上でなければならないなどと主張する「左翼」も負けず劣らず愚かしい。

北朝鮮が「水爆実験に成功」と発表 - kojitakenの日記(2016年1月7日)を書いた時、実は、下記のような人間が引っかかりはしまいかという思いはちらりと脳裏をかすめたのだが、それでも本当に現れるとは思わなかった。

前記記事ののコメント欄より。

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20160107/1452121330#c1452130061

id:zenjix 2016/01/07 10:27

はじめまして。一年ほど前から貴ブログを拝見させていただいていました。
(略)
アメリカが北朝鮮からの対話を無視して、米韓合同演習を続けてきたことに言及しないのはフェアとは言えません。
結局あなたも西洋中心史観に染まっている。アメリカの正義を無意識のうちに信奉している点は安倍となんら変わるところがありません。
それで安倍政治と戦うつもりですか?
私は無学者でこれも他人の受け売りにすぎませんが、それでもあなたがある種の差別意識を抱いていると指摘せざるを得ません。
あなたは自分を中道と思っているようですが右翼の一種でしかないと言わざるを得ない。
もうこのブログを見ることもないでしょう。
今までありがとうございました。
さようなら。

こんな御仁がまだいるんだね。
昔の左翼の反核運動には、社会主義国の核実験を批判できない、あるいはそれどころか擁護する人たちがいて、それを批判する人たちとの間で猛烈な論戦があったんだそうだ。
後年になって、それを右翼から「社会主義国の核はきれいな核」と揶揄されたものだが、核実験を批判するのにいちいちアメリカの悪行を持ち出せ、などと強要するのは、その頃の左翼の悪しき体質を未だに総括できていないことを露呈する以外の何物でもない。アホか。ああいう暴挙は、まず何の前口上もなしに、ガツンと批判しなきゃダメだ。御託を並べるのはそれからだ。
「絶対悪」はまず無条件で批判しなければならない。それができないから左翼は信用されないんだよ。
こんな輩がいるから左翼は衰退の一途をたどり、安倍晋三ら極右の跳梁跋扈を許してるんだ。
それにしても、今までこんな人間に一年間も読まれていたとはわれながら情けない限り。
何がさようならだ。二度と来るな。豆腐の角に頭ぶつけやがれ。
じゃあな。