kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

秋波送る民進につれない小池百合子「連携は全く考えていない」wwwww

当の小池百合子の反応は、さもありなんといったところだ。

http://www.asahi.com/articles/ASK235JHNK23UTIL032.html

民進と連携「全く考えていない」 都議選で小池知事
2017年2月3日20時39分

 小池百合子東京都知事は3日、7月の都議選に向けた民進党との連携について「民進党そっくりと、ということは全く考えておりません」と述べ、党としてではなく個別に候補を見て判断する考えを示した。民進は都連会長の松原仁衆院議員が1日、「知事の行動に大変共鳴する」と全面支持を表明している。

 定例記者会見で記者の質問に答えた。小池氏は「どこの党にいるかということより、その人の真剣さ、東京大改革を進めていくかということ」などと述べた。

 小池氏側と民進は昨年末に選挙協力の協議を始めたが、その後中断している。昨夏の知事選で小池氏の対立候補を推薦した民進は都議選をにらんで接近を図っているが、勢いに乗る小池氏側は距離を置いている。

朝日新聞デジタルより)


いま話題の東京新聞中日新聞)論説副主幹・長谷川幸洋も小池に「民進と連携するな」と助言していたことも指摘しておこう。


そうそう、小池ネタなんかに時間をとられて、なかなか長谷川幸洋東京新聞に関する記事が書けなくてイライラしているのだ。この次に、やっとこさ長谷川と東京新聞の記事を書く。