kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「安倍晋三の発言は全て真実」閣議決定?

「安倍晋三の発言は全て真実」閣議決定 : 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)(2017年4月1日)

安倍晋三の発言は全て真実」閣議決定
2017年 04月 01日

 安倍内閣は、1日までに「安倍晋三の発言は全て真実」と閣議決定した。
自由党山本太郎参院議員への質問主意書への答弁書
 答弁書は「安倍晋三の言うことは全て正しい。なぜなら安倍晋三は総理なのだから。」とした上で「安倍晋三を批判することだけでなく、安倍晋三の発言に疑問をもつこと自体、安倍晋三を罪人扱いすることであり、安倍晋三への印象操作である。」とした。


エープリルフールですが、実際、今の内閣が事実上、こういう方針で動いているので洒落になっていませんね(苦笑)

(『広島瀬戸内新聞ニュース』より)


一瞬、本当かと思ってしまった。いや本気で。もののみごとに騙されてしまった(笑)。

だって本当にそういう論法で動いてるんだもの。「年中四月馬鹿総理」、「年中四月馬鹿政権」、「年中四月馬鹿与党」だよね。