kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

今野晴貴、小泉進次郎の「『本当に必要な人』に対する福祉を拡充していく」という恐ろしい思想を痛烈に批判

これは本当にその通りだよな。

https://twitter.com/konno_haruki/status/902917811575472128

今野晴貴
@konno_haruki

小泉進次郎氏ら、若手の議員多たちは「本当に必要な人」に対する福祉を拡充していくという。一見すると、「正しい」「素晴らしい」ように思える。だが、違う。「本当に必要な人」とは誰なのか? 実は、この発想こそが、極貧になり、死ぬ寸前になるまで福祉を与えないという思想なのである。

8:35 - 2017年8月30日


巷では麻生太郎の「ヒトラー」発言が騒がれている。もちろんあれも怪しからん話だが、その思想において麻生太郎よりももっとヒトラーに近い男、それが小泉進次郎だろう。この男の思想は本当に恐ろしい。

あれを支持したり好意を持ったり肯定的だったり批判しなかったりする人間は、「リベラル」に当たらないことはいうまでもないが、「都会保守」にすら該当しない。私はそう確信する。

彼らに当てはまる言葉はただ一つ。「極右」である。