kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

理不尽な橋下と維新の肩を持つテレビ局。「在京キー局の在阪局化」が起き始めている

 弊ブログの下記記事に面白いブコメがついた。

 

kojitaken.hatenablog.com

 

1/25の新型コロナ第6波、国内死亡者数41人(うち大阪府10人)の衝撃 - kojitakenの日記

急に立憲へ喧嘩を売り始めたのはコロナ禍等の不都合に煙幕では…と邪推の声もあって、この一大事に幹部が「立憲本部へ乗り込んで思知らせる」とか騒ぎ立ててるのを見ると実にそんな気がする。お前らそんな場合かと。

2022/01/25 23:12

b.hatena.ne.jp

 

 なるほど、維新ならやりかねない。今回のオミクロン株(第6波)はアルファ株の時(第4波)とは違って大阪が突出した医療崩壊というわけではなく、全国のあちこちが危機に瀕してはいるが、それでも大阪の不成績は目立つ。

 橋下の件に関しては、橋下や維新に対する批判がだいぶTwitterにも出てきた。いくつか拾っておく。

 

 

 上記は「間然するところのない」橋下への反論だ。これが当たり前の認識でなければならない。

 

 

 また、今回の一件でメディア(特にテレビ)が一方的に橋下及び維新の肩を持っていることを疑問視するツイートもいくつかあった。

 

 

 

 今や、「在京キー局の在阪局化」が起き始めている。由々しきことだ。

 なお、自ブログ内検索をかけたら「橋下」と「ヒトラー」の両方の文字列が出てくる記事は過去に多数あった(笑)