kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

橋下が藤井聡を「ヒトラー呼ばわり」していた2017年のツイートを大石晃子衆院議員が発掘。橋下も菅も藤井もみんなお仲間、菅は橋下や維新に謝罪する必要など一切なし

 菅直人と橋下の話はどうでも良いが、以前自分から「期限を区切った独裁」と言っていた菅(かん)も菅だけど橋下も橋下であって、少なくとも菅が謝罪する必要など全くない*1と思っていたら、元号政党の唯一の希望と私が目している大石晃子衆院議員が見事な揚げ足取りをやってくれた。橋下が2017年に発したツイートを発掘したのだ。

 

 

 橋下も菅直人藤井聡もみんなお仲間。これにて一件落着、で良いのでは?(笑)

 

 

 お見事!

 

 こんなのもあったみたいだね。

 

 

 石原慎太郎は「お仲間」をも突き抜けて、ヒトラーと橋下を同列に並べて二人を積極的に賛美していた。さすがは文学者! これには誤読のしようもあるまい。橋下にも石原並みの割り切りを求めたい。お前は万事中途半端なんだよ!

*1:一般論で言っても、ヒトラー的な危険性を持った行動をする人間について、それを指摘して批判するのは御法度どころか大いにやるべきことだと私は考えている。