kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022-08-07から1日間の記事一覧

ヤクルト、村上宗隆を「特例2022」で登録(コロナじゃなかった)

タイトルの通り。結局PCR検査では陰性だったらしい。さしもの「村神様」も疲れが溜まっていたのだろうか。 一方、対戦相手の読売は、先週末の酷暑の日々に苛酷だったに違いない横浜スタジアムでの試合から逃げやがって、だから元気を保っていてヤクルトに勝…

山本太郎と大石晃子は統一教会批判でもダメダメ(呆)

「安倍晋三殺し」事件の勃発以降、ブログで山本太郎及び×××新選組に触れる機会がほとんどなくなった。さすがに安倍晋三に対するスタンスでは山本及び新選組と私の間には大きな違いはない上、新選組の政治家たちは基本的に統一教会とはかかわりがない*1ためだ…

立民「提案型野党」が参院選敗因 総括素案が判明、泉執行部に責任(共同通信, 8/3)

この件も知らなかった。4日前の三春充希氏のツイートを見て初めて知った。 立民「提案型野党」が参院選敗因 総括素案が判明、泉執行部に責任https://t.co/RFk456s7c7「敗因について『提案型野党』を掲げた国会対策や、自民党の大勝を許した改選1人区での候補…

安倍晋三元総理とは何者だったのだろうか(田中良紹)

遅ればせながら今朝になって知ったが、先週月曜日(8/1)に公開された下記記事は、政治について書かれた最近の記事の中では出色のものだ。4桁の数のはてなブックマークがついているのも当然だろう。著者の田中良紹氏の名前は2009年の政権交代前後によくお見…

泉健太は "枝野等の対立者には過度な責任論をぶつける一方、自陣がそれ以上の失態を晒すと「全員野球」とか前向きムードで逃げる。" (by Gl17氏)/その通り。それが泉健太だ!

立民代表の泉健太は結局大西健介だけ切ることによって党内リベラル派の批判をかわして逃げ切ろうとしているのではないかと考えるようになった。 批判に逆ギレして右バネを強めるなどということは、党内政治に長けた泉はおそらくやらない。党を分裂させてしま…