kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「Qアノン信者」とオザシンとヤマシンを兼ねる輩がいた

 アメリカの匿名陰謀論者「Qアノン」(アノン=anon は "anonymous" の略)が米大統領選で「不正選挙」が行われていると主張し、多くの「トランプ信者」を引きつけているらしいが、日本では似たような現象が8年前の2012年から「小沢信者」(オザシン)界隈で見られていたとは、この日記で何度か指摘した通り。

 そして、あまりにも予想通りではあるが、「Qアノン信者」とオザシンを兼ねる人間がいるらしいことを知った。

 

 

 リンクが張られているTwitterサイトを参照すると、この「武士道 誠 【オザワイズム】」と名乗る人間は、ヤマシン(「山本太郎信者」)でもあることがわかる。

 やっぱりいるんだなあ、こういう輩が。

 陰謀論は諸悪の根源。