kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

極悪デマ野郎・菊池誠を許すな!

 これはあまりにもひどい。下記記事にいただいたコメントで知った。

 

 suterakuso

選挙前のせいなのか、あまりにも哀れな人を見かけたのでご報告します。

>あ〜る菊池誠(反緊縮)@kikumaco
アベノマスク配布が遅れた理由として、「カビマスク」のデマ報道(デマだよね)によって、全品の検品をやり直したことがあると思うんだけど、あのデマ報道はその後どうなったのかね
午後1:49 · 2021年10月30日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/kikumaco/status/1454309381697257483

ブコメみましたけど、トップコメの通りですね。

>maelstrom 「負けられない人」の末路というか。ネットで何かを冷笑して賢しらぶってたいという動機のまとめサイト脳みたいな人間と同じで「負けてない感」を演出するのがやめられなくなってる

こんなのもありました。

>B2igwzEE この検索すれば自身の誤りやミスリーディングがすぐ分かるところをあえて疑問や「~と思う」といった曖昧な表現にとどめる書き方、百田氏あたりもたまにやるな。知にまつわる職業の人がよくも恥ずかしげもなく…

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/kikumaco/status/1454309381697257483

つくづく人間が阻害される社会ですね。

 

 

b.hatena.ne.jp

 

あ〜る菊池誠(反緊縮) on Twitter: "アベノマスク配布が遅れた理由として、「カビマスク」のデマ報道(デマだよね)によって、全品の検品をやり直したことがあると思うんだけど、あのデマ報道はその後どうなったのかね"

虫、カビ、汚れ、遅配、そもそも届かない、そして役に立たないのに1年以上追加保管料で6億円。全部事実なんだがネトウヨ界隈で選挙時期に上がる話題がそれって1年以上タイムラインが止まってるのかな?

2021/10/30 18:15

b.hatena.ne.jp

 

 「ネトウヨ界隈」か。菊池誠もすっかり「ゆるふわネトウヨ」に成り下がったな。

 当然ながら、この下劣な菊池を批判するツイートが多数発信されている。菅原琢氏もその一つをリツイートしていた。以下に示す。

 

 

 衆院選投開票日前日に大嘘を垂れ流した極悪デマ野郎・菊池誠を許してはならない。