kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

キムテヨン(金泰泳)は社民党から×××新選組に移籍すべくして移籍した

 一般的に、政治家は支持者の意向に反する言動はできないものだが、下記はその典型例だろうな。

 

 

 

 現元号を冠する「政党」を自ら選んだ人だからしかたがない。

 ×××新選組は「上か下か」では「下」の立場に立つ(但し組長もとい党代表は一番上の高みから見下ろしている)一方、「内」か「外」では「内」の側に立つ政党。前者(但し括弧内を除く)は左翼、後者は右翼の特徴なので、同組は「右」も「左」もない政党という位置づけになる。

 こんな政党に移籍したり支持したりする人の気が知れないが、人それぞれだ。

 キムテヨンは社民党から×××新選組に「移籍すべくして移籍したんだな」と感じさせる。