kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

須藤元気が選挙戦の終盤に伸びたのは「ネットの力が強まっている」からか?

 須藤元気について。

 

 

 それはどうかな。

 選挙前の立民の内部調査で、一番票が取れるのは須藤元気だという話があったでしょう。つまり選挙の前には区長選にも出た酒井菜摘より好感度が上だったってことでしょ。

 それが正しかったってことじゃないかな。

 須藤氏が選挙戦終盤で伸びたのは事実ですが。

 まあこれは「誰が良いかわからないから地元の須藤さんにでも」という区民感情が出たというところではないかなあ。だってあまりにも以上な選挙だった一方、平均的な区民の感情はさめ切っていたわけだから。