kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2010-11-07から1日間の記事一覧

マリーンズとマーリンズ

不愉快なNHKスペシャルのあと、フジテレビにチャンネルを替えたら、また延長戦になっていた。なんと、この日本シリーズでは、すべての延長イニングを見る羽目になったが、三度目の正直でロッテが勝ち、4勝2敗1引き分けで、5年ぶりの日本一に輝いた。私はロッ…

朝日新聞「声」欄より「クマ射殺に安易な抗議筋違い」

少し前になるが、10月20日付の朝日新聞(東京本社版)に、「クマ射殺に安易な抗議筋違い」と題した、岐阜県飛騨市の方(中垣久道さん、71歳)の投稿が出ていた。以下引用する。 岐阜県の飛騨地方では先月、イノシシのオリに入ったクマを逃がそうとした猟友会…

やはり「五番、サード、いま〜え〜〜〜」がないと今江は打てないのか? 球場のアナウンスに見るパシフィックリーグとセントラルリーグの文化の違い

昨夜は野茂英雄の解説者デビュー戦という触れ込みだったので、ノモマニアだった私は、日本シリーズ第6戦の中継を見た。4回から見始めたが、まさか第4戦の続きのような延長戦になるとは思わなかった。チャンスの潰し合いは、第4戦より第6戦はさらに徹底してい…

稲田朋美信者に「死ねばいいのに」と言われたよ(笑)

きまぐれな日々 極左と紙一重の極右・稲田朋美を衆議院選挙で落選させよう に、下記のコメント*1をいただいたので承認した(笑)。 ブログの管理人は死んだらいいのに2010.11.06 18:52 ま、稲田朋美信者のコメントのレベルはこんなもんだろう。 コメントは無…