kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-11-08から1日間の記事一覧

朝日新聞、TPP参加を「ダメ押し」

朝日新聞が今朝(11/8)の社説(いまいましいからリンクは張らない)とつい今さっきの『報道ステーション』出演の記者のコメントで、TPP推進論を「ダメ押し」した。朝日のお墨付きを得た「野ダメ」は、堂々とTPPへの参加を表明するだろう。

「野田3原則」とは知らなかったが

毎日新聞が9月末に「野田3原則」というのをスクープ(?)していたらしいことを今頃知った。 毎日新聞OB・牧太郎のブログより。 http://www.maki-taro.net/index.cgi?e=1547 (9月)26日の朝刊で「野田3原則」をスクープした。筆者は小山由宇記者。 野田…

「TPP政局」でさっぱり見えない「小沢一郎」の顔

「小沢信者」はよく言ったものだ。「小沢一郎は『隠れ脱原発』派」だ、と。なぜ「隠れる」必要があるのか私にはさっぱりわからないが、今年6月、実際に起きたのは浜岡原発の停止要請を出した菅内閣の不信任決議案提出だった。小沢一郎は、その首謀者でありな…

手を拱いていたら橋下徹が圧勝しかねない

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 小沢一郎・石原伸晃・亀井静香らの支援で橋下徹が楽勝か?