kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2015-06-27から1日間の記事一覧

自民、木原青年局長更迭へ 「言論封じ」勉強会代表(共同)

ついに自民党の極右議員・木原稔のクビが飛んだ。 http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015062701001375.html 自民、木原青年局長更迭へ 「言論封じ」勉強会代表 自民党は27日、安全保障関連法案に対する国民の理解が広がらない現状をめぐり、報道機関に圧…

自公、『朝まで生テレビ!』の安保法案テレビ討論から「逃走」の醜態晒す

いやはや恐れ入った。自民党と公明党の議員たちが、安保法案に関するテレビ討論から逃げ出す醜態を晒した。 『朝まで生テレビ!』を自民・公明の全議員がドタキャン! 安保法制論議から逃走の無責任|LITERA/リテラ 『朝まで生テレビ!』を自民・公明の全議…

自民党安倍晋三支援派の「勉強会」とやらに出席した面々の実名が明らかに

ソースはどこの通信社かは確認していないが、スポーツ紙に安倍晋三を後援するチンピラ議員どもの「勉強会」とやらの出席者のリストが載っている。これも「きまぐれな日々」にいただいた鍵コメ情報経由。 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/27/…

安倍晋三が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言!(週刊現代 via リテラ)

最近、勤務先のすぐ近くにある本屋で週刊誌の立ち読みができなくすべくカバーや紐がかけられるようになったので、週刊誌を立ち読みする習慣がますます少なくなってきたが、昨夜、近所の本屋で今週発売の週刊誌をまとめて立ち読みしてみると、安倍政権批判に…

『百田尚樹『殉愛』の真実』(宝島社)を読む(remind)

今回の言論弾圧騒動をきっかけに、百田尚樹なる極悪人に関心を持つようになった方もおられるかもしれないので、百田が引き起こした「『殉愛』騒動」の追及を通じて百田の正体を暴いた本について書いた過去の記事へのリンクを再掲しておく。 『百田尚樹『殉愛…

大西英男・井上貴博・長尾敬・百田尚樹・松井一郎の暴言の詳細(朝日)

数年ぶりに土曜日朝の8時から日本テレビ(制作は日本最悪の極右放送局である大阪の読売テレビ)の『ウェークアップ!ぷらす』、すなわちあの百田尚樹の仲間(だったっけ)にして自己責任で遭難しやがったくせに未だにのうのうと生き延びている極悪野郎・辛坊…

自民党「暴言三兄弟」の名前は大西英男、井上貴博、長尾敬

怒り晋三に発して - Living, Loving, Thinking, Again より 百田尚樹ってまだ生きていたのか。伝記捏造を巡るバッシングもとどめを刺していなかったのね。まあ追いかけ回して何度手をびしゃっと打っても殺すことができない蚊というのはよくいるのだ。 でもま…