kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2020-05-24から1日間の記事一覧

埼玉の中学校が生徒に「なんとかのマスク」の着用を強制(呆)

これには目を疑った。 学校にマスク着用の義務←わかるマスクはアベノマスクとする←は!?アベノマスク着用でない者は個別指導←おいおいおいおい#アベノマスク#マスクハラスメント#アベノマスク強要 pic.twitter.com/kEPyRHqMlF — ママ崎ママ (@mamazakimama)…

プロレスラーの木村花氏が自殺か。リアリティショー出演で誹謗中傷を浴びたことを苦にした模様。これに便乗した卑劣なネトウヨがきゃりーぱみゅぱみゅ氏を攻撃(怒)

木村花というプロレスラーの名前も「リアリティショー」という言葉も知らなかったが、木村氏が自殺したとのこと。享年22。 下記ツイートには1万4千件以上の「いいね!」がついている。 木村花の自殺の件、焦点がネットの誹謗中傷だけになるのなら矮小化もい…

塚本三郎死去

右寄りといわれた民社党の中でもさらに右派に属する塚本三郎の死去には、何の感慨もないのだった。塚本は1985年から4年間民社党委員長を務めたが、春日一幸と同じで民社党を「右へ右へ」と引っ張っていった。自民党との太いパイプが自慢の人だった。下記は朝…

「#さよなら安倍総理」がTwitterのトレンドに/日本国内での新型コロナウイルス感染症の致死率が4.98%に上昇(2020/5/23)

昨夕(5/22)のTwitterのトレンドに「#さよなら安倍総理」が入った。その件数は15万件以上に達した。 blog.goo.ne.jp #さよなら安倍総理いろいろやりましたね?内閣支持率27%???国民は貧しくなっているのに?お友達を優遇した政治を行った結果がこちら…