kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

プロレスラーの木村花氏が自殺か。リアリティショー出演で誹謗中傷を浴びたことを苦にした模様。これに便乗した卑劣なネトウヨがきゃりーぱみゅぱみゅ氏を攻撃(怒)

 木村花というプロレスラーの名前も「リアリティショー」という言葉も知らなかったが、木村氏が自殺したとのこと。享年22。

 下記ツイートには1万4千件以上の「いいね!」がついている。

 

 

  木村氏が自死に至るまでのいきさつは、ネット検索で引っかかった下記「週刊女性PRIME」の記事で知った。

 

www.jprime.jp

 

 この件に関して、2週間前に「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグをつけたツイートを発信したあとにこれを削除したことで話題になったきゃりーぱみゅぱみゅ氏が下記のツイートを発信した。

 

 

 このツイートには30万件以上の「いいね!」がついているが、その一方で、このツイートを検察庁法の件と結びつけるよう煽動されたネトウヨからの嫌がらせのレスだかリプだかも殺到している。たとえば下記のツイートなど。

 

 

 安倍晋三を批判したら誹謗中傷かよ。開いた口が塞がらない。

 ネトウヨはもちろん「#さよなら安倍総理」にもいちゃもんをつけ、誹謗中傷された安倍首相が自殺するんじゃないか、などと騒いでいる。馬鹿か。

 私が思い出したのは、2014年の「STAP細胞」の件で、こんなに叩かれたら小保方晴子は自殺するんじゃないかなどと「心配」する声がTwitterなどに多く見られたことだ。私は小保方なんかが自殺するわけないじゃないかと思った。実際に自殺したのは、ノーベル賞候補ともいわれた笹井芳樹博士だった。小保方元博士は今もピンピンしている。

 

 きゃりー氏への攻撃を煽動しているのは、たとえば下記のアカウントなどらしい。

 

 

 最初にツイートをリンクした軍畑先輩氏は下記のように釘を刺すことも忘れていない。

 

 

 それにしてもリアリティショー。世界中では、過去に38人の出演者が自殺しているとの説もある。

 

 

 木村花氏の早すぎる死は、あまりにも痛ましい。心から哀悼の意を表します。