kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

埼玉の中学校が生徒に「なんとかのマスク」の着用を強制(呆)

 これには目を疑った。

 

 

 えっ、あの「黴のマスク」の着用を強制だって? あれって、カビが生えている不良品があって目視検査で選別してたりとか、そもそもウイルスを遮断する効果がないとかで悪名高いやつじゃん。

 しかも、政府や与党の人間でも、一の子分を「安倍のマネー」で落とされてもなお安倍のケツを舐める岸田文雄は黴のマスクをつけてるけど、菅義偉二階俊博はつけてないじゃん。マスクの大きさというか小ささでわかる。私の家にも20日の水曜日についに来たけど、いつも着けてる不織布の立体マスクと大きさを比較して笑ってしまった。新品でさえあんなに小さいのに、「洗うと驚くほど縮む」*1というのだからどうしようもない。

 

 

 

 

 

 うーん、これはひどい。開いた口が一生塞がりそうにない。もちろん、洗って思いっきり縮んだ黴のマスクでは、開きっ放しの口を覆うことなどできるはずもない。