kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022-06-11から1日間の記事一覧

不信任決議案に色がついてる訳ではない。不信任にする理由はれいわが独自に述べれば良いだけ。立民に追従というのは意味不明(by 渡辺輝人弁護士)

内閣不信任案の件にはそんなに気合いが入らないのだが、「立民が不信任とする理由がおかしいから新選組が棄権したのは正しい」という主張にはさすがに無理がある。たとえば「経済右派側からの立民の不信任案に対しては棄権に理がある」との意見をどっかで見…

ヤクルトが交流戦で「優勝」(2018年は「勝率1位」だった)

プロ野球交流戦は首位ヤクルトがソフトバンクを下して13勝4敗とした。明日の最終戦が残っているが、首位のヤクルトが最終戦に負けて2位阪神が勝ったとしても阪神がヤクルトを逆転できないことが確定したので、ヤクルトの「優勝」が決まった。 2018年にもヤク…

「麻生、安倍、森の飛行機が墜落。助かったのは日本国民」れいわ新選組の応援演説での“不謹慎ジョーク”に批判殺到(『女性自身』)

『女性自身』というと、時折政権を批判する記事を載せることがある光文社発行の女性週刊誌だが、そのサイトに×××新選組を批判する記事が載った。 【「麻生、安倍、森の飛行機が墜落。助かったのは日本国民」れいわ新選組の応援演説での“不謹慎ジョーク”に批…

プーチン氏「領土奪還は責務」 ピョートル大帝で侵攻正当化(時事)

プーチンって本当にとんでもない野郎だな。 www.jiji.com プーチン氏「領土奪還は責務」 ピョートル大帝で侵攻正当化 2022年06月10日14時38分 【モスクワAFP時事】ロシアのプーチン大統領は9日、ピョートル大帝が18世紀にスウェーデンとの戦争を制し領…