kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2022-10-29から1日間の記事一覧

プーチン「首席エクソシスト」に就任、軍事侵攻の目的は「非ナチ化」から「悪魔祓い」に(ニューズウィーク日本版)(呆)

冗談かと思ったら本当の話なのか。呆れた。下記はニューズウィーク日本版の記事へのリンク。 news.yahoo.co.jp 以下引用する。 プーチン「首席エクソシスト」に就任、軍事侵攻の目的は「非ナチ化」から「悪魔祓い」に 10/27(木) 16:11配信 <ウクライナを「…

岡田彰布は前回の阪神監督時代、能見篤史を開花させることができず、久保田智之を酷使して壊してしまった

またプロ野球の話題だが、大阪のオリックスバファローズが日本シリーズに出ているというのに、なぜ阪神・岡田出戻り監督の話題が頻繁に出るのか信じ難い。オリックスファンの方々はこれをどう思われているのだろうか。 そのオリックスで元阪神の能見篤史が今…

山本由伸の故障は投球過多の代償か 「年間180イニング超」で故障者続出のデータも(NEWSポストセブン)

プロ野球日本シリーズは、第2戦の内山と第3戦の山田のそれぞれの3ランが効いてヤクルトが2勝1引き分けとリードしたあと、オリックスが連勝して2勝2敗1引き分けになった。ヤクルトは第5戦でマクガフが昨年の第1戦を思い出させる炎上で、シリーズ通算3敗となり…