kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-01-07から1日間の記事一覧

立民、昨年の参院選の時点で衆院岐阜県5選挙区の総支部長は今井瑠々しか残っておらず、参院選の比例得票は枝野代表時代の2021年衆院選の半分強にまで激減していた

これ、すごいな。 #立憲民主党#衆院挙2021 ~ #参院選2022#岐阜1区 ~ #岐阜5区 総支部長 選挙時 戦力比較衆院挙2021(立憲岐阜比例票):192235票参院選2022(立憲岐阜比例票):103903票(-88332票↘️) pic.twitter.com/cYWkN8HVzU — 立憲ナビ (@RikkenNavi) 202…

台湾出身者としては、「日台友好」を唱えるなら台湾出兵などに関わる乃木希典を奉る神社への参拝は、靖國神社へ参拝するのはほぼ一緒です。(アリエル・クッキー・リュウ氏)

泉健太の乃木神社初詣騒動で興味深いのは、泉の「提案型」路線に好意的だったために立民支持層の中でも右寄りだと思っていたnaoko氏が意外にリベラルだったことを発見したことだ。これまでリベラル系だと思っていた人たちがほぼ総崩れの惨状を呈している中に…

わざわざ韓国名を名乗る一般人アカの批判ツイートを選んで「俺は軍国主義者じゃない!」とイキる泉健太のネトウヨ仕草に呆れる

泉健太のツイートでの所業だが、わざわざ調べようとするまでもなく問題の多いツイートを発信しまくっている。 泉が被害者ぶった下記ツイートを含むスレッドも重大な問題を含んでいる。 何だか息苦しいですね…。今年は幾つかの寺社を詣でましたが、近所の神社…

乃木神社は民間発生カルトの、軍国主義に向かっていく際に組み込まざるを得なくなってしまった異様な「神社」(「白いケモノ」氏)

弊ブログの記事を「白いケモノ」氏が運営する下記「はてなブログ」記事にリンクしていただいた。 abyss.hatenablog.jp ブログ主は関西在住の方のようだ。以下、記事の前半を引用する。 東京の乃木神社という事で、「近所とはなにか」「京都とはどういう土地…