kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-01-11から1日間の記事一覧

「痴の××」佐藤優、陰謀論にどっぷりはまって「ディープステイト」云々と口走る(呆)

佐藤優がロシアとイスラエルのエージェント同然の唾棄すべき人間であるとは前々から認識していたが、佐藤が陰謀論にどっぷりはまっていることまでは知らなかった。しかもあの副島隆彦と対談してやがる。 今のRT、「本当に佐藤優なの?ディープステイトとかま…

「減税」や「小さな政府」って右派の経済思想そのものじゃん

えーっ。 個人的には今のタイミングでの個人への増税には反対ですが、日本の左派の「減税」、「小さな政府志向」というのは検討されるべき問題ですよね。 — 山下ゆ (@yamashitayu) 2023年1月11日 そもそも「減税」や「小さな政府」って右派の経済思想そのも…

ツイッター政治おじいちゃんお化け氏は「泉健太にゆるやかな玉木雄一郎化を感じる」と仰るが、短期間に権力構造を作り変えたしたたかな(私から見れば悪質な)泉は玉木よりもずっと強敵なのではないか

ツイッター政治おじいちゃんお化け氏のツイートより。 泉健太にゆるやかな玉木雄一郎化を感じている。立憲民主党は負ければ負けるほど、保守派勢力が現職として残ってしまう政党で、そのこともあり単純に立憲民主党はもうダメだーという主張には頷きたくない…