kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-05-27から1日間の記事一覧

維新は梅村みずほを党員資格停止処分にしたが、なぜ音喜多駿と鈴木宗男は「お咎めなし」なのか(呆)

維新が梅村みずほを半年間の党員資格停止処分にした。以下毎日新聞より。 mainichi.jp 維新、梅村みずほ氏を党員資格停止処分に ウィシュマさん巡る発言で 毎日新聞 2023/5/26 17:32(最終更新 5/26 20:37) 日本維新の会は26日、2021年に名古屋出入国在留管…

読み終えた本が半月ほど前に販売中止、回収になっていた

読書ブログに下記記事を公開した。 kj-books-and-music.hatenablog.com 読んだばかりの本が販売中止・回収になるなどという経験は初めて。

「立憲は自主独立で行けるほど自力があるかなあと思ってしまう」(ツイッター政治おじいちゃんお化け氏)

東京で、先の統一地方選における杉並区議選での自民惨敗に続き、少し遅れて行われた足立区議選でも自民が惨敗した。足立区議会は公明党が第一党になった。 その公明党も練馬区議選で大量4人の落選者を出した。これは投票率を読み間違えたことによるもので、…