kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2023-11-03から1日間の記事一覧

園遊会に男性が招待された場合、女性配偶者は「(夫の氏名)夫人」、女性が招待されるとその配偶者である夫は「(妻の氏名)夫」ではなく「○○××」と「夫」ではなく自分の名前で書かれるらしい(井戸まさえ氏のXより)

昨日、園遊会なるものが行われたらしい。知らなかった(笑) 以下は泉健太支持者のnaoko氏のTwilog経由で知った井戸まさえ氏のXの連続ポスト。 昨日の園遊会。ユーミンの映像を眺めつつ、配偶者の松任谷正隆氏は今回出席しなかったんだと思いつつ、眺めてい…

柿沢氏除名求める声 江東区長選で「反党行為」―自民総務会(時事通信)

自民党内から柿沢未途の除名を求める声が上がったという。時事通信より。 www.jiji.com 柿沢氏除名求める声 江東区長選で「反党行為」―自民総務会 2023年11月02日16時04分 法務副大臣を辞任した自民党の柿沢未途衆院議員(東京15区)に対し、2日の党総務…

江東区長選で買収か、区議ら「柿沢氏から現金を受け取った」と説明…特捜部は木村氏を聴取(読売新聞)

東京・江東区長選をめぐる区長・木村弥生(辞職予定)の選挙違反の件だが、あの柿沢未途の関与は半端なかったらしいことが報じられている。 この件は、ブログ主が東京の西部地域にお住まいではないかと推測される『日本がアブナイ!』にも2回連続で取り上げ…