kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

亀井静香頑張れ(笑)

テレビのニュースを見る気も起きなくなってきた今日この頃だが(現天皇が平和愛好者であることもあって、天皇制は継続してもかまわないと思っているが、正直言って皇室マンセーのニュースが大嫌いなのだ)、フジテレビの「報道2001」に亀井静香平沼赳夫が出ていた。
亀井も平沼も、昨年小泉の仕掛けにひるんでしまった大失敗を犯しているが、いま現在、より筋を通してくれそうなのは亀井の方だ。平沼は、裏切って安倍側に走るような気がしてならない。「礼節を尽くさず復党を求められても話は聞けない」と失言し、「それなら礼節を尽くしてくれれば話を聞くのか」と司会者に突っ込まれていた。こんなやつに期待しちゃダメだ。
一方、亀井が民主党と手を結ぶことは、政治の流れを変える起爆剤になり得るだろう。
それにしても、安倍へ安倍へとなびく自民党の馬鹿議員どもは、もう論外。集団自殺でもしたいのか?(笑)