kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「城尾哲弥=白正哲」説のネタ元は、やはり「nikaidou.com」だったようだ

「城尾哲弥=白正哲」説のネタ元は、やはり「nikaidou.com」だったようだ。2ちゃんねるや「博士の独り言」は、ここからパクったものなのではないか。

■ 確たる証拠とは

 「長崎市長銃撃事件の白尾が白正哲だという証拠を見せよ」と騒いでいるバカがいた。証拠なんて出せるわけないじゃないか。帰化しているなら「戸籍を取得し本人が認めた」という一連の動きを全部掲載するしか「確たる証拠」なんてものはない。確たる証拠というのがなんなのかわかってないバカが多くて困る。報道は裁判じゃない。ましてや、うちのサイトはプロバガンダサイトだ、と公言している。「真実は自分で探せ」と言っているのだ。信じなければ信じないでいいし、信じるものは信じればいい。ただそれだけだ。人の記事に文句を言うのはいいが、自分で情報源でもコネでも見つけて取材すればいいではないか。自分でそういうルートを作れない無能のクズがガタガタ文句を言うんじゃない。できない奴はおとなしくしていればいいんだ。それでも不満なら、自分の所や2ちゃんねるで鬱憤を晴らしておけ。邪魔だ。

 あと、よく「ソースを出せ」と騒ぐバカがいるが、どこの馬の骨かわからない奴らにこちらのソースなんて教えられるか、と思う。警察にも言わないようなネタ元情報を、なんでメールで接触してくる匿名のクズに教えなきゃならんのよ。情報提供者の秘密を守るというのもあるが、こちらの大事なネタ元(=ソース)が知られるのは、商売秘密を漏らすようなものだ。できるわけがない。どこのにわかジャーナリストか知らんが、そこのところをよく理解してからメールを送って来て欲しい、と思う今日この頃だ。上記、どうせ言ってもわからんだろうが、一応書いておく。

 ちなみに、うちへの賞賛も批判も自由だ。言論の自由だから。やりたければ誹謗中傷でもなんでも、勝手にやればいい。ただこちらもいろいろ勝手にやるだけだが。よく議論が大事というが、どこの誰かもわからない、わかってもどうでもいい属性の人間などと議論しても時間の無駄で、そもそも本サイトはプロバガンダもするのだから、そんな連中と議論するとしてもプロバガンダ目的でしかない。そういうのもあって、うちはコメントもトラックバックも受け付けていない(トラックバックなんてなんだかよくわからない)。

 言論は自由。自由の範囲内で、自分のフィールドで騒いでくださいということだ。「クズや底辺の人間(決して所得が低い=底辺という意味ではない)は用はないし邪魔なので来ないでくれ」というお願いもついでにしておく。もちろん、まともな人からのメールや議論は大歓迎だし、個別に仲良くなる人も大勢いるが。

カテゴリ : [貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか]/更新時間:2007年04月20日 20:52

(「nikaidou.com」 より)

もちろん私は、nikaidouの言うことなんて信じません(笑)。