kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

口を利くのがやっとだった安倍晋三前自民党総裁

24日午後5時から行われた安倍晋三自民党総裁の会見を見たが、安倍は口を利くのがやっとの状態で、まともな受け答えとはいえなかった。安倍が心身ともに大きなダメージを受けていたのは間違いあるまい。

だからこそ、こんな安倍に臨時代理を置かなかった政権の無責任さを、厳しく糾弾しなければならない。

安倍内閣は明日総辞職し、安倍の総理在任期間は1年に1日足りない364日間ということになる。短命内閣と言われるのだろうが、私はむしろ、こんな男がほぼ丸1年も総理大臣をやっていたのは長すぎたと思う。松岡元農水相が自殺した時点で、安倍内閣は総辞職すべきだった。