kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

mewさん、コイズミは「厚生年金違法加入」ですよー

動き始めた小沢代表+マスコミが、菅との対立を誘導?+バッシングでやられた04年のリベンジを : 日本がアブナイ! より。

 ホント、今にして思えば、あの菅氏へのバッシングは何だったんだろうと。(ーー゛)
 それに未納があったとしても、たった10ヶ月なのに(本当は社保庁のミスなのに)、もうまるで犯罪者のような扱いをされている感じにもなって。
 菅氏は、参院選への影響も考えて、代表を辞任。頭を丸めて、四国にお遍路さんに行くことにさえなってしまったのだけど。^^;

繰り返し書くけど、菅直人を「犯罪者扱い」した田原総一朗自身、年金未納だった。しかし、今に至るも田原は何の責任も取っていない。

なお、菅直人の四国遍路はその後も断続的に行われ、すべて「歩き」遍路で松山市の53番札所・円明寺まで来ている。

 本当は、小泉首相(当時)や閣僚、自民党の幹部をはじめ、自民党の方が未納者がたくさんいて、しかも未納期間がかなり長い人が多かったのに。何かそちらの方は、どうでもいいみたいな雰囲気になっちゃったしね〜。(-"-) 

mewさん、コイズミは「未納」どころか「厚生年金違法加入」ですよー、もっとその悪質さを強調して下さいよ(笑)。

<ちなみに、小泉元首相は、衆院選に落選して浪人をしていた頃、働いた実態のない不動産会社から給与や厚生年金の保険料支払いを受けていたことが発覚。国会でそのことを追及された際に、「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろです。いい社長さんでしたねぇ〜。会社なんかこなくていい、というんだから」とふざけた答弁をしやがったことは、mewは絶対に忘れない。(`´)

コイズミは「いい社長さんでしたねぇ〜」なんて言ってたけど、社長さんはご存命だった。それなのに、コイズミが勝手に死者扱いした。菅直人がこんなミスをやったら、それだけで辞任に追い込まれたと思うけど、コイズミは大目に見られた。

でも、さすがに参院選では年金をめぐるコイズミの失言は批判を浴び、この選挙では自民党民主党の獲得議席に1議席及ばなかった。これで2007年総選挙における安倍自民党の勝利ラインが上がってしまい、安倍にプレッシャーを与えた。

とはいえ、04年の年金問題でコイズミに何のオトガメもなかったことには、全く納得できない。